<< トリュフの季節到来 | main | 臭いけど・・癖になる? >>
秋刀魚づくし
μ?g3/4?襪
 気仙沼から美味しい宅配便が届きました!秋の味覚です。秋刀魚が10
尾、それにホタテが5枚にイカが5杯。
 今夜は秋刀魚づくしです。お刺身に、塩焼きに、秋刀魚のお寿司はも〜
大好物です。それって生臭くないかって?まさか・・・新鮮なお魚はちっ
とも臭くありません。
 
 以前お魚があまり好きでなかった父が『魚は生臭いから嫌だな』と言っ
て母が一喝。『新鮮なものを食べないからそう感じるんですよ。新鮮なお
魚は生臭くなんてありません。お魚が生臭かったら海が生臭くなるでしょ。
海が生臭いですか?』
 子供心に母はすごいなぁと感心し納得しましたが、今思うとこれって正
論なんだろうか・・・
 
 ともあれ、今夜の食卓は秋刀魚とホタテ、イカの饗宴です。ん〜秋です
ね。
| 美味しいおはなし | 19:18 | comments(1) | - | ↑TOP -
トリュフに続き秋刀魚!!
秋はおいしいものがたくさん出回る季節ですね。
ほんとおいしそうです〜。
みているだけで食欲わいてきました・・・。
| fukumi | 2008/10/03 12:45 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE